どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

今から始めるPC版マインクラフト!実際に購入してみよう

前回はマインクラフトのアカウント登録まで行いました。

 

いよいよ今回はマインクラフトを購入してみましょう。

購入にはクレジットカードが必須となりますので、事前に準備しておきます。

 

(1)『Get Minecraft』をクリックしましょう

ログインした状態で、トップページにある『Get Minecraft』をクリックします。

f:id:Macherie:20150621235448j:plain

 

(2)プレイヤー名と支払い方法を選択しましょう

このページでは

  • プレイヤー名(オンラインプレイ時に表示されます)
  • 支払い方法

を入力します。

 

まず、自分の使いたい名前を入力します。(英語表記のみ)

他の方が既に使っている名前だった場合、”名前を変えてください”とでます。

被ってしまった時は何度かトライしましょう。

使用できる名前の時は、入力フォームの右横に✅が表示されます。

 

次に支払い方法です。

基本的にはVisaかJCB、PayPalを選択する事になるかと思います。

私はクレジットカードがVisaなのでVisaを選択しました。

 

クレジットカードの情報を入力していきます。

f:id:Macherie:20150622013453j:plain

f:id:Macherie:20150622014246j:plain

 

全てのフォーム入力が終わったら、下の緑ボタンを押し購入します。

(このボタンを押すと、すぐに購入となります。購入確認などはありません。) 

 

また昔は、ドル払いかユーロ払いの選択が出来たそうなのですが

日本からはドル払いのみになったそうです。

 

ちなみに2015年6月22日現在、マインクラフトの値段は

日本円換算で、¥3,300程です。

 

(3)購入完了

次の画面で『Success』と表示されたら無事に購入完了です。

早速ソフトをダウンロードし、マインクラフトの世界に行きましょう!

f:id:Macherie:20150622014545j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村