どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

埼玉県日高市の「サイボクハム」 はお肉のテーマパーク!広い敷地には温泉や施設がいっぱい、新鮮なお肉を食べるならココに決まり!

マシェリ(@Macherie_live)です。

 

先日の日曜、埼玉県日高市にあるお肉のテーマパーク『サイボクハム』に行ってきました。こちらは2015年5月30日放送のスマステで「埼玉グルメ&スポットランキングベスト10」で紹介され、「 サイボクハム」は第2位でした。 f:id:Macherie:20150617235122j:plain

パークと言っていますが、入場料は無料なのでご安心ください。

新鮮なお肉を焼きたてで!

 
 

「サイボクハム」の一番の見所は、なんと言っても焼きたてのお肉です!スマステでも「もりもりセット」というのが紹介されていました。「もりもりセット」は、とんテキ、ソーセージステーキ、ベーコンステーキの3点が一緒になったお得なセットです。それぞれを単品で頼むより、100円ほど安かったように思います。

f:id:Macherie:20150617235453j:plain

私はというと、とんテキと豚足、それにレバーを単品で注文しました。全部で700円くらいだったと思います。お肉を口に含んだ瞬間、すぐに”お肉が新鮮!”と思うことが出来るかと思います。f:id:Macherie:20150617235506j:plain

特にレバーが感動で、何の臭みもありませんでした。私はレバーが好きなのでよく食べるので独特な臭みも嫌いではないのですが、ここのレバーは本当に純粋にレバーの味を楽しめました。「サイボクハム」のレバーなら、レバーが苦手な人でも食べられるかも!

スポンサーリンク

 

ちなみに…お肉を焼いているところも見られるのですが、焼いている時は「とんテキ」と思われるお肉が、すごく厚くて4cmくらいはありました!でも、出されたものは1cmくらいのお肉!あのお肉は何だったんでしょう、幻?これから行かれる方、ギャップにショックを受けないようにしてくださいね。

「お肉」以外にも楽しむ所が盛りだくさん!

 
 

パーク内では、パークゴルフや温泉、子供達用の遊具など家族で楽しめる作りになっています。お腹が空いたら、焼きたてのパンやクレープなども食べられるので、1日いても飽きない作りになっています。

ブタさんの放し飼いもやっているので、運が良ければ歩いている姿が見れます。

f:id:Macherie:20150618001152j:plain

サイボクハム DATA

 
 

住所:埼玉県日高市下大谷沢546

電話:0120-112-922

営業時間:平日 9:00~18:30

    :土日祝 8:45~18:30 

スポンサーリンク