ガジェット女子によるどこログ

ガジェットが大好きな女子、マシェリが主に電子機器をレビューするブログです。「ガジェット女子」とは…電子機器に強い女子の事です。

Macで使うマウスはこれで決まり!ロジクール「M705t」のレビューや感想

普段私はMacを使用しています。

iMacとMacBook両方あるのですが、ノートの時はパッドで作業していました。

 

今までは特に不満もなく作業していたのですが、最近映像の編集にも興味を持ち始めまして、いまMacに標準で入っているiMovieで勉強中です。

 

まずはマウスということで、今回こちらを購入しました。

ロジクールさんから出しているマウス

M705t

 

M705というのもあるらしいですが、今回私が買ったものよ仕様の違いはないようです。

ロジクールさんは値段が一度出した商品が安くなってくると、品番を新しくして

価格をリニューアルするそうですね。

 

さて早速ですが、M705tの私なりのレビューをしてみたいと思います。

 

まず私がM705tを買うきっかけになった特徴を列挙します。

  1. Macに対応
  2. Unifyingレシーバーで管理
  3. 多機能ボタン搭載
  4. 読み取り性能が良い
  5. 大きさが程よく、形状も握りやすい
  6. 3年間、電池の交換をしなくて良い

 

1.Macに対応

意外とMacに対応するマウスって少ないんです。

ロジクールの製品でもMacに対応していないマウスが、半分以上占めています。

 

もちろんマウスカーソルを動かしたり、クリックを行うことは

macに対応していないマウスでも行うことが出来ます。

 

2.Unifyingレシーバーで管理

Unifyingというのはロジクールの無線製品を一括で管理出来るシステムです。

1つUSBに付けておけば良いので、USBソケットの節約に役立ちます。

 

3.多機能ボタン搭載

役割をカスタマイズ出来るボタンが、サイドに3つ付いています。

手元で操作できる事が増えるっていうのは非常に便利ですよ(*´ω`*)

 

4.読み取り性能が良い

ガラステーブルで使うとカーソルが飛んだりする事がよくありますが

このマウスは飛びません!ガラステーブルでも使用可能です。

 

5.大きさが程よく、形状も握りやすい

大きさってすごい大事です!Macに標準でついてくるマウスって

見た目は凄く良いんですが、薄すぎて長時間使ってると凄い疲れちゃうんです。

このマウスの形状は、手にピタって吸い付く感じなので持ちやすいです(・∀・)

 

6.3年間、電池の交換をしなくて良い

実際に3年間使ってないのでわかりませんが、メーカさんによると

3年間電池の交換はしなくて良いようです。

電池式だと、使っている最中や使おうとした時に電池が切れたーなんて

事がよくありますが、これなら安心です。

 

ではー(*´ω`*)

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t