どこログ

ガジェット(主にApple製品)とゲームが大好き!気になったものをレビュー

栃木県足利市の「ホクシンケン食堂」レトロで昭和な雰囲気!特に焼きそばが絶品!

マシェリ(@Macherie_live)です。

今日はアド街の足利特集でも紹介された事のある『ホクシンケン食堂』というお店に行ってきました。

f:id:Macherie:20150924010239j:plain

お店の外観はまさに昭和の食堂!

 
 

お店の佇まいからして、え?このお店やってるの?入って大丈夫?という雰囲気が出ていますが、ご安心下さい。ちゃんと営業してます。店内はかなり狭く、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが2つしかありません。私たちが行った時は他にお客さんもいなかったので、本当に時が止まったかのような…そんな雰囲気がしました。

スポンサーリンク

 

「ホクシンケン食堂」は足利市で最古の食堂

 
 

店主に聞いたところ、足利で一番古い定食屋さんだそうです。確かに店内はお世辞にも綺麗ではありません。ただ掃除は行き届いているので汚さというのは一切感じられません。置いてある物が古いからそう感じてしまうのでしょうね。

オシャレな女の子はまず入るのをためらってしまう佇まいですが、私はどちらかというとノスタルジックな雰囲気が大好きなので、この店の雰囲気はとても落ち着きます。気分は、おばあちゃん家に遊びに来た…という感じでしょうか。

f:id:Macherie:20150924010905j:plain

焼きそばが逸脱で、間違いなく私の人生の中で1番の味!

 
 

早速メニューを拝見し、生姜焼き、チキンカツ、焼きそばの3天を注文しました!どれも美味しかったんですが、とにかく焼きそばが絶品です。具はキャベツとお肉と至ってシンプルなんですが、この味は絶対家では作れないと思います。大げさですが、これまでの私の人生の中で一番美味しい焼きそばでした。

f:id:Macherie:20150924010923j:plain

店主のお話によると、アド街で紹介されてからは横浜からもお客さんが訪ねてきたりしているそうです。テレビの力はやっぱり凄いと思った1日でした。

スポンサーリンク

 

ホクシンケン食堂 DATA

 
 

住所  :栃木県足利市通4丁目3505
電話  :0284-21-2864
営業時間:11:30~20:00
定休日 :水曜